« あっという間に五ヶ月に☆ | トップページ | 優しい男 »

2005/04/23

離乳食開始☆

050422_1818B5ヶ月になったキヨたん。
なので離乳食を開始しよぉと思ったお母ちゃん。
通りかかったマツ○ヨで、どんなもんかと「5ヶ月から」って書いてある離乳食をいろいろ買いあさってみた。
ホントにいろんな種類があるのね~(’’(感心

さっそくライスがゆを作ってキヨたんにひとさじ♪(*´▽`*)

「ぶー!!(●`ε´●) 」

えぇぇ?(=▽=;)
何だか思いっきり吐かれてお母ちゃんライスがゆまみれなんですケド…orz

気を取り直してもぉ一度あげると、何だかイヤイヤながらも飲み込んでたキヨたん。
どんな味がするんだろ?
と残ったのを食べてみると、何だか雛あられをお湯に溶かして薄めたよぉな味でした…(=x=)

まぁ…毎日ちょこっとずつ頑張ろぉね…キヨたん(^^;)

050423_2211Bおっぱいが足りなくて、指を何本も食べちゃうくらい食いしん坊なんだからさ(笑)
←こんなカンジでw


そしてただいまの
身長…たぶん65cmくらい。
体重…7.4㌔。
だいぶ成長がゆるやかになりました☆

|

« あっという間に五ヶ月に☆ | トップページ | 優しい男 »

コメント

なかなか離乳食も大変ですよねぇ
長男が使ったベビーラックは食べこぼしの染みが消えず、現在も小汚いまま・・・σ(^-^;)
もっと、マメに手入れしていれば良かったと、今さら後悔しています
キヨたんがもりもり食べるようになったら、画像で見せて下さいね

投稿: ガチャポン | 2005/04/25 12:43

離乳食、うちももうすぐなんでそろそろ
考えないと。
料理が苦手なので、ちゃんと作ってあげられるか
心配・・・。

それにしても、こたちゃんはキヨたんより重い`s(-'-;)

投稿: 野亜 | 2005/04/26 13:06

>ガチャポンさん
ホント大変ですよねぇ…(=▽=;)
面倒臭がりのお母ちゃん。
自分一人の昼食は超手抜きなのに、これから3回食とかになったら毎回離乳食作らなきゃならないかと思うと!(><)(そこかよ

そぉいえば、ラックチェアーのシート…まだ一回も洗ってない…(ぁ
毎日使う物だからついつい…
洗い替え用のシートでも買わなきゃだめですねぇ…(=x=;)

もりもり食べるのはいつになるコトやらw
でも今から楽しみです♪(*´▽`*)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>野亜さん
お母ちゃんもお料理苦手なので、始めたばかりだというのにもぉ投げ出したいくらいです(;´Д`)ノ (マテ
母乳と違って栄養のバランスとか考えなくちゃいけないし…
おかゆばっかり、ってワケにはいかないですもんねー(==)
今まで自分の食事には気を使ってこなかったから…
これから頑張らなくちゃー!!(><)。。。

投稿: トロ | 2005/04/26 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3841990

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食開始☆:

« あっという間に五ヶ月に☆ | トップページ | 優しい男 »