« イチゴにびっくり☆ | トップページ | バーバーお母ちゃん »

2005/04/06

集団検診

今日は市がやってる4ヶ月検診を受けに保健所へ。
キヨたんの住んでる市では集団検診は3回しかないので、同じ地域に住む同じ年の子が集まるめったにない機会だ。

受付の5分後に行くと、そこはもぉ赤ちゃんとお母ちゃんたちでいっぱい。
中にはお父ちゃんの姿もちらほら…(’’*
エライぞ!育児参加!d(><
親父にも見習ってほしー(ぁ

キヨたんは26番の受付。
だいぶ遅くなっちゃったなぁ…(==;)

番号順に呼ばれ「25番~32番の方」と言われて受付に。
何となく25番の人の後ろに並んでいると、ポンポンと肩をたたかれたお母ちゃん。
振り返ると…27番の人は産院で同室の人だった!∑(=△=)

…こんな偶然ってあるのねぇ(´△`; )

いや、会えるかなとは思ったケド、まさか番号続いてるなんて思わなかったよ。。。

…などといろいろおしゃべりしながら、楽しく過ごせました♪(*´▽`*)

今回の集団検診は
・栄養士による離乳食の話
・歯科衛生士による歯の健康の話
・身体測定
・医者の問診
・BCG接種
・保健婦への個別相談
と、まぁ盛りだくさん。

全部で2時間以上かかって、赤ちゃん連れにはちょっとキツかったかな。

注射の嫌いなキヨたん。
BCGでも泣くと思ってたケド…今回は泣かなかった(’’
結構ぎゅーっと注射されてたケド、なんでだろ?相性?

まぁ無事検診が済んで一安心w

050406_1958Bする間もなく、帰った直後に5月人形が届いた(;´Д`)ノ
さっそくお片付け&飾りつけ☆
そして記念撮影~。
キヨたんもなんだか嬉しそぉ♪(^0^)ノ


050406_1955Bこれが親父の意見寄りな品質重視な兜
金属部分は金色の兜が多い中、銀色が目をひきました。
ちょぴり渋めでイイ味出してますw
とげとげ(?)とかも結構いかついカンジです。


050406_2122B味といえば、お母ちゃんたちが夕食を食べるのをじっと見ているキヨたん。
口をまぐまぐ動かして、よだれだらだら(´p`)
そろそろ本格的に離乳食始めないとだね♪w

|

« イチゴにびっくり☆ | トップページ | バーバーお母ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3595826

この記事へのトラックバック一覧です: 集団検診:

« イチゴにびっくり☆ | トップページ | バーバーお母ちゃん »