« 真夜中のダンディ | トップページ | イチゴにびっくり☆ »

2005/04/03

五月人形を買いに☆

050403_1241B今日も家族3人でお出かけ♪
先週下見した五月人形を買いに。

でもまだ鎧にするか、兜だけのにするか、決めてなかった親父とお母ちゃん。
見に行ってもなかなか決断するコトも出来ず…
=■●_

お母ちゃんはね、派手にいきたかったんですよ。
どうせ飾るならね。鎧とか、兜だけでもこんなのとか。
自分が子どものトキ、大きな段飾りのお雛様がある子はいいなぁ…なんて思ってたコトもあるので。
同じ値段なら…と思ってたんですよ。

で、親父はコンパクトな収納タイプのとかに興味津々。
飾りが全部宝箱に収まっちゃうヤツとか。

確かにね、同じ値段だったら、小さい物のほぉがモノはいいんですよ。
でも意見は割れる割れる…orz

で、

結局親父の意見寄りな、品質重視な兜に決めました!
(`・ω・´)
ちょっと渋めのヤツ。

ついでに鯉のぼりも買って…

5日は仏滅だそぉで、大安の6日にお家に届きます。
届く日も大安とか重要なのね…(’’;
まぁ縁起物だからw

届くのが楽しみです♪(*´▽`*)ノ

|

« 真夜中のダンディ | トップページ | イチゴにびっくり☆ »

コメント

むぅ。。
妹よ、すまぬ。
おねぇちゃんは収納付きのタイプに心惹かれました(*´Д`)

投稿: さのつく姉 | 2005/04/04 22:54

うにゅ…(´・ω・`)
確かに収納付きのタイプも魅力的ではあったんだケド。
収納されちゃうくらいコンパクトなだけあって、並べて見ちゃうと…とっても小さい…。・゚・(つД`)・゚・。

家にはひとつしか飾らないんだから、買ってしまえば気にならないんだろぉケド…ね(’’*

結局「大事なのは周りの飾りじゃなくて兜本体だろ!」ってコトに気付き、兜がかっちょえぇのにしました(*ノノ)
ちなみに収納しません…orz

投稿: トロ | 2005/04/05 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3560765

この記事へのトラックバック一覧です: 五月人形を買いに☆:

« 真夜中のダンディ | トップページ | イチゴにびっくり☆ »