« お気に入り? | トップページ | 言うコト聞かない悪い子は »

2005/04/13

好みって…

050412_1311B今日はじいちゃんとばあちゃんがキヨたんの兜を見に来た。

じいちゃんにたまひよの音の出る絵本をもらったキヨたん。
オルゴールの音に合わせて、ばあちゃんに童謡を歌ってもらうと嬉しそぉにしていたw

でもキヨたんが一番喜んでたのは曲を途中でストップさせるウサギのマークの音。
「みょんみょん♪みょんみょん♪」って音が聞こえると、もぉご機嫌♪(*´▽`*)
子どもなんて何を喜ぶか分からないもんだ。

最後にはたまちゃんひよちゃんを食おうと口を開けてかぶりつくキヨたん。
うまそぉに見えた?(;´Д`)ノ

|

« お気に入り? | トップページ | 言うコト聞かない悪い子は »

コメント

キヨたん、可愛いですね。
たまひよちゃんにかぶりつくキヨたんを想像して、笑ってしまいました。
お口で感触を確かめてたのかな?
ちなみに、私の上司のお子様はノート型PCのキーボードを舐めまわし、ヨダレでマザーボードが破壊されたそうです。
子供っておもしろいですよね^^

投稿: ガチャポン | 2005/04/14 12:59

確実に「花より団子」なキヨたんなので、たまひよちゃんも食べよぉとしてたんだと思います(笑)
最近自分の指を真剣に食べよぉとして、奥までツッコミ過ぎて吐いたりしてます…(;_ヽ)
そんなにがっつくなよ~(;´Д`)ノ

よだれでPC破壊とか…((((;゜Д゜))))
お、恐ろしや~(><)。。。
自分で動くよぉになる前に、いろいろ対策しとかなきゃですね~。

投稿: トロ | 2005/04/15 01:17

TB返しにやってまいりました。

あおいも「みょん♪みょみょみょん♪」
に反応していました。
一緒に歌うと喜びますね。
昨日は童謡CDを買ってもらいました。

投稿: こぶた | 2005/07/07 08:00

>こぶたさん
トラバ返しありがとぉございます♪(>w<)

お母ちゃん、当時4ヶ月のキヨたんを見て「うぉぉぉ!∑(゜ロ゜||)ちっちぇぇぇ~!」って感動しちゃいました(*´▽`*)
この頃は可愛かったなぁ…今もだケド(笑)

赤ちゃんでも歌は聞いてて心地よいみたいですねw
いっぱいいろんな歌を教えてあげたいなぁ(’’*

投稿: トロ | 2005/07/07 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3690295

この記事へのトラックバック一覧です: 好みって…:

» 何気に手をとったのは皇室御用達でした [こぶた注意報!]
{/arrow_t/}「うしろにいるのだあれ」(ふくだとしお:著) はい、これは言わずと知れた皇太子愛娘・愛子様 お気に入りの一つと言われた絵本ですね。 昨日買った絵本が偶然、このシリーズの一つでした。 こぶたが買ったのはコレ{/down/} 「うしろにいるのだあれ-うみのなかまたち」 海好きのこぶたの趣味が現れてます(笑 本来ならこっちを買うべきだったかな? 「うしろにいるのだあれ-のはらの�... [続きを読む]

受信: 2005/07/07 07:57

« お気に入り? | トップページ | 言うコト聞かない悪い子は »