« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/29

アンデルセン公園

テンプレート変えちゃった(*ノノ)
でもやっぱりくじらの雰囲気が好きなので、少ししたら元に戻す予定ですw


050429_1227さて、今日は鴨さんご一家とお出かけ♪(^O^)ノ
息子の坊ちゃんは、4月生まれなのですでに1歳。

←5ヶ月のキヨたんと並べるとこんなカンジw

ママのかもた。ちゃんの許可で坊ちゃんも顔出し(*ノノ)
写真では坊ちゃんの方が微妙に前に出てるので分かりづらいケド、実はキヨたんのほぉが顔がでかかったりするし(;´Д`)ノ
肉にくキヨたん~(ぁぁ

050429_122802bそれにしても坊ちゃん…(’’
お目々はかもた。ちゃん似だけど、
全 体 的 に 鴨 パ パ そ っ く り な 気 が す る の で す が 。(ぁ
どうでしょう?w

←それからキヨたん…
微妙に「命」?

それにしても今年もイチゴは
美~味~で~ご~ざ~い~ま~すぅぅ♪(>▽<)ノ
鴨パパが丹精込めて育てたイチゴ☆
お土産までもらっちゃってホントにありがとでしたm(_ _)m


そして今日の行き先は、アンデルセン公園
050429_1433B
キヨたんは坊ちゃんからお借りして、ベビーカーを初体験です。
「何だ?この乗り物。
オイラをどうしよぉってんだ!」
とばかりに不安げな面持ち(笑)
親父やお母ちゃんは連れて歩くのに楽だったケドねw

アンデルセン公園ではベビたちに楽しめるモノはあまりなかったケド、お天気が良くて気持ちよかった♪(*´▽`*)
ベビたちは暑いくらいだったかな?

050429_1550B「喉が渇いたな~。
お!コレうまそぉじゃんw
オイラの~(抱え込みっ

050429_155003b「何だコレ?
フタが取れないよ!
オイラにも飲ませろ~!!(怒」


なんてコトもありつつ…(笑)


キレイな花や建物、動物や噴水を見て、大人たちのほぉがリフレッシュ出来ました。
授乳室もキレイで使いやすかったし♪(コレ重要

親父に到っては子どもに混ざってアスレチックしてたよ…(=▽=;)
楽しかった?ヽ( ´ー`)ノ

050429_1642B050429_164602b何だか外国(アンデルセンだからデンマーク?)ちっくな写真も撮れて大満足w
入場料は高いと思ったケド、キヨたんがもっと大きくなったらたくさん楽しめるかも♪


鴨さんご一家もお疲れ様でしたm(_ _)m
また遊ぼぉねぇ♪(*´▽`*)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/28

海坊主

朝病院に行く支度をしたお母ちゃん。
でも…キヨたん何だか元気だよ…(;´Д`)ノ

一応病院に行く前に電話してみたお母ちゃん。
「血が混じったウンチが出たケド元気なんですが…」
「下痢してなければ様子を見て大丈夫でしょう。」

ん~(’’
病院に行って逆に変な病気もらってきても怖いしなぁ…
何しろ機嫌も良いし、食欲もあるし、
ってコトで様子を見てみるコトにしました。


050428その後ばあちゃんが気になったのか遊びに来てくれてw
まぁお母ちゃんが前に「そろそろ髪の毛切りたい」って言ってたのもあるんですが。
ばあちゃんにキヨたんをまかせて、お母ちゃんは美容院でサッパリしてきました♪(*´▽`*)

病院じゃなくて美容i(寒いから

↑さっぱりしたのでキヨたんと記念撮影(>w<)
赤ちゃんがいるとなかなか切りに行けないもんね。
お母ちゃんも4ヶ月ぶりw


050428_1823Bそして昨日のえっちゃんのコメント見て、「人魚姫っていいかも♪(*´▽`*)(マテ」と思ったお母ちゃん。
さっそく実行~☆
でも入らなかった…orz
それにこれじゃ…
まるで海坊主だよ(つ▽T)

しかも微妙に季節先取り?
まぁ今日は夏みたいに暑かったケドね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/27

今さら鯉のぼり

050427_1921Bはい、鯉のぼりです。
どぉぉぉん!

何で鯉のぼりが家の中にあるかって?(==)
それはベランダに飾るとキヨたんが見て楽しめないと思ったからです。
下から見上げるにしても、ウチは3階だし。

決してお母ちゃんが雨の日や風の日に取り込むのが面d(削除(ぁ


050427_1923目の前で鯉のぼりを組み立ててあげると、「んぎー♪うぎー♪(^0^)ノ」と何やら大興奮のキヨたんw
いちいち「ほらキヨたん、真鯉だよ」「これは緋鯉だよ」と説明しながら目の前でひらひらすると、興奮はさらに最高潮に(笑)

050427_1924B「わぁ~、おっきいなぁ!
これが鯉のぼりかぁw
キラキラ光ってキレイだな。
特にあの一番でかいの。
すっげーうまそう(´ρ`)」

いやいや、キヨたん…
鯉のぼりは食べちゃダメだからね?(==;)


そんなキヨたんは夜に血の混じったウンチをしました…(;_ヽ)
元気なので今晩は様子を見て…明日は朝から病院ですorz

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/04/26

デートはおあずけ

050426_204802bキヨたんはおねぇさま2人とデートの約束。
でもおねぇさま方はお風邪で来られない模様
(つ▽T)
そんなキヨたんも先週から風邪気味なのですが(ぁ
せきがちょこっとと鼻づまり以外は元気なので、普通に過ごしてます。

キヨたん…
そんな愛想振りまいてても鼻水出ちゃってますから~!!(;´Д`)ノ

おねぇさま方もキヨたんも早く元気になって欲しいものです☆
(_人_)

それにしても…
キヨたんがデートの約束してる日は、天気が悪くなるのはなぜだろぉ…(=▽=;)(ぇぇ


050426_2135Bそしてキヨたんのおヌード(*ノノ)(きゃ
お腹のお肉のたぷたぷ具合ったら…(*´ー`) プッ
何かいろいろはさめそぉだよ(笑)


話は変わって、
電車の事故…怖いですね。
ウチのマンションの隣もJRの線路なので…(><)。。。
えぇ、電車が走るたびにTVの音が聞こえなくなるくらい真隣で。
貨物列車が通ると地震かと思うくらい真t(省略

あんなのがウチに突っ込んできたらと思うと…
ホントに怖いです。・゚・(つД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

優しい男

050425_2207Bお母ちゃんが相変わらず「マッスル母ちゃん」と化して買い物しているトキのコト。

ふっと気付くと、お母ちゃんが腕にかけた買い物袋を、抱っこされたキヨたんも手を伸ばしてしっかり握りしめていた。

まるで「お母ちゃん、重そうだな!オイラも手伝うよ!」とでも言ってるみたいでw


キヨたん…優しい子だねぇ♪(*´▽`*)

空の買い物かごなら5秒くらい一人で持ってくれます(>w<)(5秒て

そして家に帰るとホストばりの上目使いで誘惑してくるキヨたんw
でも実は中指立ってたりして(笑)
将来が楽しみです☆(えぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

離乳食開始☆

050422_1818B5ヶ月になったキヨたん。
なので離乳食を開始しよぉと思ったお母ちゃん。
通りかかったマツ○ヨで、どんなもんかと「5ヶ月から」って書いてある離乳食をいろいろ買いあさってみた。
ホントにいろんな種類があるのね~(’’(感心

さっそくライスがゆを作ってキヨたんにひとさじ♪(*´▽`*)

「ぶー!!(●`ε´●) 」

えぇぇ?(=▽=;)
何だか思いっきり吐かれてお母ちゃんライスがゆまみれなんですケド…orz

気を取り直してもぉ一度あげると、何だかイヤイヤながらも飲み込んでたキヨたん。
どんな味がするんだろ?
と残ったのを食べてみると、何だか雛あられをお湯に溶かして薄めたよぉな味でした…(=x=)

まぁ…毎日ちょこっとずつ頑張ろぉね…キヨたん(^^;)

050423_2211Bおっぱいが足りなくて、指を何本も食べちゃうくらい食いしん坊なんだからさ(笑)
←こんなカンジでw


そしてただいまの
身長…たぶん65cmくらい。
体重…7.4㌔。
だいぶ成長がゆるやかになりました☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/22

あっという間に五ヶ月に☆

050422_1812Bいぁ、ホントに早いものでw
キヨたんは昨日で5ヶ月になりましたよ。

ついこの間生まれたよぉな気がするのに、もう5ヶ月。
出産したトキのコトを思い出してみると…アレからずいぶん経ったよぉなそぉでもないよぉな…
でもやっぱり「あっという間」っていうカンジがとっても強い。

一日一日着実に大きくなっていくキヨたん。
ホントに子どもってすごいなぁ(*´▽`*)


昨日はじいちゃん家に行ったキヨたん。
だんだん様子が分かってきて、「ココはお家じゃない!」とか「これはいつも見てるお母ちゃんじゃない!」ってコトが分かったみたいでしばらくグズグズしてたキヨたん。
1時間くらいで慣れちゃったケドw
こうやってだんだん人見知りとかしていくんだろぉなぁ…(’’

お母ちゃんはキヨたんの面倒を見てもらってるのを良いコトに、キヨたんのアルバムを整理。
キヨたんの写真はデータで残すコトとかも考えたケド、アナログなアルバムっていうのも記念になるかなって思って。
見たいトキにいつでも見られるしね。
とりあえずお母ちゃんが飽きるまではアルバムでいこうかと(`・ω・´)
頑張るぞ~!


050422_1814B写真は新しい帽子をかぶったキヨたん。
帽子が大きすぎて逆に帽子にかぶられちゃってるよ(*´ー`) フッ
支えられればお座りだって上手ですw


しまった!
身長と体重測り忘れてる!!
(;´Д`)ノ (だめじゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/20

全速前進!

050420_212602bうつぶせにするとハイテンションなキヨたん☆

手足をばたばた動かして、今にもこっちに向かってきそうだ!


カワイイテンプレートがたくさん出てきたので、そろそろこのブログの背景も変えてみたいな~と思いつつ、なかなか変える勇気が出なかったりw
なんだかんだ言っても「森のくじら」はカワイイから♪(>w<)
でも変えてもみたい!(どっちだ

ブログペットの背景がやっと設定出来たと思ったら、にゃんちはとっても巨大なにゃんこに見えるし(;´Д`)ノ
って自分のパソからしか見えてなかったらどぉしよぉ…(。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/19

初デートは海で!

三ヶ月検診のトキにナンパした彼女と、デートの約束をしていたキヨたん。
しかし、1回目2回目も雨でデートはお流れ(つ▽T)

でもついに!
今日は晴れたんですよ!奥さん!
ついにキヨたん、初デートです♪(>▽<)ノシ

050419_1432B彼女のママンの提案で、海に行くコトに。
奇しくも日曜に行けなかった海。
とっても良い天気で風はさわやか
(*´▽`*)
でもキヨたんはまぶしかったのか、海のほぉは見ようともせず微妙にご機嫌ナナメ…(;_ヽ)

彼女と間近に顔を見合わせたトキは不思議そぉな顔でながめてたケドねw

彼女の兄(2歳)とお母ちゃんが遊んでいると、キヨたんはまるで「そっちじゃなくておいらにかまってくれよ!」とでも言いたげに、抱っこされながらぶーぶー( ̄△ ̄#) (笑)
たっぷり1時間ほど海を楽しんで帰って来ました♪

お母ちゃんもママ友との初めてのお出かけだからちょっと緊張したよ…(==;)
今夜は親子共々ゆっくり眠れそぉです
・・zzZZZ〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZzz・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

アイドル?

050418_1917B寝返ろぉとしてるキヨたん。
でもたぶん机の脚が邪魔して寝返れないんじゃないかな~?(´ー`)(ふふ
…なんて様子を見ていると。

050418_1916B何だかすげー無理やり頑張るキヨたん。
息子よ…
何がそこまでお前を頑張らせるのだ…(;´Д`)ノ
と、思いつつも面白いので写真をパチリ!(ぉぃ

050418_1915Bで、何か撮られてると気付いたキヨたん。
何でカメラに気付くとめっちゃカメラ目線かな
(=▽=;)
根っからのアイドル体質?(違
寝返ってたせいでちょっとよだれ出ちゃってますケド(><)。。。


話は変わって昨日はお天気が良かったので、家族3人でお散歩。
モノレールに乗って海のほぉへw

って何となく向かった先にトイザらスがあり、海はそっちのけでトイザらスへ(;´Д`)ノ (ぁぁ
だってキヨたんモノレールの中で珍しくぐずってしまい…(つ▽T)
海にはオムツ替えスペースも授乳室もないだろぉケド、トイザらスならあるかな~と。

いや~、でもいろいろ売ってますねトイザらス。
オムツやおしりふきなんて箱で売ってました(=▽=;)
すごいよ…何か…迫力だよ…orz
しかもお母ちゃんが普段オムツを買ってるマツ○ヨよりオムツ単価が全然安い!
これにはちょっとがっくりきたお母ちゃん。

おもちゃなどもいろいろあって目移りしますな。
親父はキヨたんのおもちゃなんかよりも、ゲームに夢中になっとりましたがヽ(´△`; )(ぉぃぉぃ

まぁとりあえずオムツはまだ買い置きがあるし、何より徒歩で来てしまったので、魅力の箱買いは次回に持ち越すコトに。
こんなトキ自家用車がないと不便…=■●_
次回は親父に会社から車を借りてきてもらって、れっつとらい!


そぉそぉ、オムツといえば今度はグーンを買っちゃいましたよ。
いろいろ使ってみるといろいろ分かるコトがあったり…(’’
何だか楽しくなって、他のにも手を出したい勢いで。
何種類か使い終わったら、レポートにまとめて提出します!(`・ω・´)

ってレポートにした日には「お母ちゃんたら専業主婦っぽいな~」とか自分で思っちゃうんだろぉなぁ(´ー`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/04/16

しろたんラブ♪

050416_1113B
しろたんとたわむれるキヨたんw
今でこそ足ひとつぶんキヨたんのほぉが大きくなったケド、生まれたての頃は同じくらいのサイズで可愛かったなぁ~(*´▽`*)(回想ちゅ
小さいしろたんの長靴にキヨたんを入れてみよぉとかおバカなコトも考えたっけ(さすがに断念したケド(ぁ

今では小さいほぉのしろたんを持ち上げたりかじりついたりするまでに成長したキヨたん。
それがちょうどちゅー( ̄ε ̄@)してるみたいでカワイイんですってば(親ばか

050416_191702b頭を上げてキョロキョロするのもだいぶ上手になってw
ちょっと前まではすぐに顔を床にこすりつけちゃってたのに。
こんな顔でお母ちゃんを探してはニコッとするトコなんて…らぶり~♪(>▽<)
まだ頭がぐらぐらするので写真はぶれちゃいますがw

あおむけ→うつぶせ→あおむけとゴロゴロ寝返りうつのもおてのもの。
そのうち寝返りで追いかけてきたりして…(;´Д`)ノ
ほんの2週間前はやっとっていうカンジで寝返りうってたのに…
ホントに子どもの成長は早いです(´ー`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/14

言うコト聞かない悪い子は

050414_1948B燃えるゴミにして出しちゃうんだよ~。
ってウソですってw
でも大きくなってこの写真見たら怒るんだろぉなぁ(笑)
お母ちゃんも幼稚園くらいのトキ、赤ちゃんの自分に父がフォークとナイフを向けて「食べちゃうゾ~」なんてコメントしてある写真を見つけて泣きながら怒ったもん(遠く

でもね、キヨたんはゴミ袋がお気に入り。
ガシャガシャ音がするのがホントに楽しいらしく、一人で音を出してはご機嫌で遊ぶキヨたん。
もちろん危険なので厳重に監視の上で遊ばせてますケドね
(=w=;)

050414_2037Bそぉいえば「ケツの青いガキが!」とか言うセリフがありますが、キヨたんはただいまホントにそんな状態(*ノノ)(きゃ
蒙古班というヤツですねw
「ホントに赤ちゃんなんだな~」とか妙に実感する瞬間。

そんなキヨたんは最近口を閉じて泣いたりするよぉになった。
聞いてると「ばんばんぅ~」みたいな、「悲しいケド必死で唇かみしめて我慢してるんだ」的な泣き声を出す。
思わず「ごめんごめん(;´Д`)ノ 」ってかけよっちゃうじゃないよ。

「まんま」とか声を出してて、もしかして呼んだ?みたいな(親バカ
その代わり「ぶ~!」とかツバを吐いたりしてきて、ちっとも油断出来なくなったケド。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/13

好みって…

050412_1311B今日はじいちゃんとばあちゃんがキヨたんの兜を見に来た。

じいちゃんにたまひよの音の出る絵本をもらったキヨたん。
オルゴールの音に合わせて、ばあちゃんに童謡を歌ってもらうと嬉しそぉにしていたw

でもキヨたんが一番喜んでたのは曲を途中でストップさせるウサギのマークの音。
「みょんみょん♪みょんみょん♪」って音が聞こえると、もぉご機嫌♪(*´▽`*)
子どもなんて何を喜ぶか分からないもんだ。

最後にはたまちゃんひよちゃんを食おうと口を開けてかぶりつくキヨたん。
うまそぉに見えた?(;´Д`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/04/11

お気に入り?

今朝の地震。
キヨたんの住んでるとこは震度4でした(;_ヽ)

ちょうどおっぱいで、キヨたんが吸い付こうとしたところグラグラと!(><)。。。
キヨたん、おっぱい飲むのも忘れてお母ちゃんにしがみついてキョロキョロしとりました。
とりあえず大事なくて良かった…ケド。
被害が出るよぉな大地震がいつかきたら…と思うと、ホント怖くなる。
キヨたんが大きくなるまで出来れば来てほしくないなぁ…


050411_1840B全然話は変わって。
いつもお母ちゃんが側にいないと、すぐに泣いちゃうキヨたん。
今日は家事をしてて、袖口が邪魔になるので上着を脱いだお母ちゃん。
何となくキヨたんの上にかけてみると…(’’

泣かないじゃありませんか♪(*´▽`*)
しかも微妙にご機嫌?

もしかして…お母ちゃん臭がした?(ぇ

この後キヨたんを置いてお母ちゃん先にお風呂にはいりましたが。
いつも大泣きなキヨたんはぐっすり寝てた( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
安心したのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/10

さくら

さくら舞い散る中に忘れた記憶と
キミの声が戻ってくる
吹き止まない春の風あの頃のままで


近所の公園に家族3人でお花見w
家のすぐ近くに、お花見が出来るわりと大きめな公園があったりするんです♪ヽ(*´▽`*)ノ

そぉいえば…親父とはお花見なんて来たコトなかったなぁ…(’’
などと思いながら、桜の花びらが舞い散る中をお散歩。

今日は良く晴れて暑いくらいだったので、キヨたんも気持ち良く…
ぐっすりでした(つ▽T)(ばく
お花見よぉよ…キヨたん(笑)
花びらとか砂埃とかいろいろすごかったので、目をつぶってたほぉが良かったのかもしれないケドw


使い捨てカメラを持って行ってしまったので、お花見の写真は載せられず…(つ▽T)
なのでキヨたんお得意の表情をひとつ☆

050410_180602b何かね、こんな顔するんですよ(=▽=;)
顔の肉をこれでもかー!!ってくらい下に寄せて…
もぉ別人ですよ。

さらに握った手を頭の左右で振って、背中をくねらせて「キヨたんダンス」をしたりします。
「キヨたんダンス」のトキは必ずこぉやって肉寄せてるし…(;´Д`)ノ

でもカメラっ子のキヨたん、カメラの前じゃめったにこの顔してくれないとか(笑)
貴重なんですよ、奥さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

紙オムツいろいろ

050409_2141Bキヨたんは紙オムツ派だ。
理由はお母ちゃんが面倒くさがりだから…orz
布オムツなんて使う前から挫折とか(つ▽T)(ぁ

で、その紙オムツ。
いろんな種類が出てるじゃないですか。

でもキヨたんはほとんど今までウサギのメリーズで過ごしてきたんですよ。
えぇ、近くのマ○キヨで一番安いので。
でも今回は何となく気分を変えたくて、プーさんのムーニーを購入♪(*´▽`*)
メリーズより400円も高かったケド(==;)(ぁ
ちなみに「高いから~」とCMで言ってるパンパースはメリーズより500円高かった…orz
産院でもらったの以来、パンパースには手を出せずにいる…(貧

ムーニーは大きめサイズで使いやすいんだよね(’’*
のび~るフィットとかがキヨたんのオヤジのよぉな腹を包むのに、さらに良いカンジでw
他のオムツはどぉなんだろぉ…
そぉいえばまだ使ったコトないオムツが多いなぁ…

ちょっといろいろ試してみたくなった。
…予算が許せばだケドね。・゚・(つД`)・゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/08

帽子が大きすぎて佐渡おけさみたいだよ

050408_103002bお母ちゃんは頭をケガしました(;_ヽ)
いや、日曜日にケガしたんですケド。
コブになったし、だいじょぶかな~と思ってほっといたんですよ。
そしたらコブはおでこの上のほぉなのに、だんだんアザが下がってきて目の周りが青くなってるじゃないですか!∑(゜ロ゜||)
血がまだ止まってないんだったら怖いなぁ…と思いつつ(。。

外科に電話すると「頭の場合は脳神経外科のほぉがいいですよ」
脳神経外科なんて総合病院か遠いトコにしかないんだよぉぉぉ
ヽ(`Д´)ノ

脳神経外科に電話すると「土曜はやってますケド混んでますよ」
で、仕方なくキヨたんを連れて電車で数駅下ってきました(つ▽T)

何だか数駅なのにとってものどかな町で♪(*´▽`*)
ビルなどは見当たらず、こギレイでオシャレな一軒家が立ち並んでおりました☆
専業主婦率高そうな町だなぁ~(’’ と思いつつ
公園で子どもを遊ばせてる人に道を尋ねよぉとすると…

「こんにちわ~♪(*´▽`*)」
と声をかけられるキヨたんとお母ちゃん。
もしかして…公園でびゅうと思われてる!?∑(=△=)
いやいやいやいや、違いますから~!(´△`; )

何やら公園でびゅうは恐ろしいイメージが…(ぇ
よく再現ドラマとかでやってるじゃないですか~。
怖いですよねぇ、ああいうの。
危うくこんなトコででびゅうに片足つっこみかけちゃったよ(;_;)(大げさとか

何とか無事道を教えてもらったお母ちゃん。
脳神経外科に着きました。

そしてお母ちゃんはMRIを初体験するコトに((((;゜Д゜))))
MRIの間はキヨたんは受付の看護師さんに預かってもらう。

画像がブレちゃうといけないので、手足や頭をしっかり固定されて機械の中へ。。。
生きたまま棺桶に入ったらこんなカンジかなぁ(’’(ぉぃぉぃ
などと思いながら、約30分ほど過ごしました。

出てくるとキヨたんはキーキー怒っとりました。
突然見知らぬ人に預けられたんだもんねぇ(つ▽T)
ごめんねぇ。。。

でも検査の結果は異常なし!
良かった~(´Д`)
ホントに。


そもそも何で頭にケガしたかって?

…聞かないでやって下さい=■●_

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/07

バーバーお母ちゃん

はい、バーバーお母ちゃんです。
あなたもお望みどぉりの髪型に~♪
って無理ですから~!!(><)

生まれてから138日。
だいぶ髪の毛がのびてきたキヨたん。

キヨたんのふわふわの髪の毛がとっても好き。
毛先なんてすっごく細くて柔らかくって(*´▽`*)

でも皮膚が弱いので、耳に髪がかかったりするとかゆいのか引っかいたりしてる。
そこで泣く泣く切るコトに。・゚・(つД`)・゚・。

050407_1226B050407_1228Bこれが使用前の写真。
どんなトキでもカメラ目線なキヨたん。
横向きの写真を撮るのは苦労しましたとか(つ▽T)
何でそんなにカメラが好きなんだよぉぉぉ(;´Д`)ノ

さっそくキヨたんを膝の間に座らせてチョキチョキ…
結構難しい(´△`; )
お母ちゃん行きつけの美容室には子ども専門店もあるらしく、「お子さんの首が座ったらそこで切れますよ~」なんて言われたケド。。。
ホントにキヨたんみたいなのでも上手に切ってくれるんだろぉか?

腰が座ってないキヨたんはぐにゃぐにゃしちゃって切りにくい。
ハサミの音が気になるのか、暴れ出したりしてるし…orz
寝かせたり起こしたりうつぶせにしたりで汗だくになりつつ、何とか全体を整えて…

050407_1508B050407_1506Bはい、使用後です。

まぁしょせん素人ですから(照
ちょっとタラちゃんちっくな雰囲気がただよってる気がするのは無視の方向でお願いします…=■●_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/06

集団検診

今日は市がやってる4ヶ月検診を受けに保健所へ。
キヨたんの住んでる市では集団検診は3回しかないので、同じ地域に住む同じ年の子が集まるめったにない機会だ。

受付の5分後に行くと、そこはもぉ赤ちゃんとお母ちゃんたちでいっぱい。
中にはお父ちゃんの姿もちらほら…(’’*
エライぞ!育児参加!d(><
親父にも見習ってほしー(ぁ

キヨたんは26番の受付。
だいぶ遅くなっちゃったなぁ…(==;)

番号順に呼ばれ「25番~32番の方」と言われて受付に。
何となく25番の人の後ろに並んでいると、ポンポンと肩をたたかれたお母ちゃん。
振り返ると…27番の人は産院で同室の人だった!∑(=△=)

…こんな偶然ってあるのねぇ(´△`; )

いや、会えるかなとは思ったケド、まさか番号続いてるなんて思わなかったよ。。。

…などといろいろおしゃべりしながら、楽しく過ごせました♪(*´▽`*)

今回の集団検診は
・栄養士による離乳食の話
・歯科衛生士による歯の健康の話
・身体測定
・医者の問診
・BCG接種
・保健婦への個別相談
と、まぁ盛りだくさん。

全部で2時間以上かかって、赤ちゃん連れにはちょっとキツかったかな。

注射の嫌いなキヨたん。
BCGでも泣くと思ってたケド…今回は泣かなかった(’’
結構ぎゅーっと注射されてたケド、なんでだろ?相性?

まぁ無事検診が済んで一安心w

050406_1958Bする間もなく、帰った直後に5月人形が届いた(;´Д`)ノ
さっそくお片付け&飾りつけ☆
そして記念撮影~。
キヨたんもなんだか嬉しそぉ♪(^0^)ノ


050406_1955Bこれが親父の意見寄りな品質重視な兜
金属部分は金色の兜が多い中、銀色が目をひきました。
ちょぴり渋めでイイ味出してますw
とげとげ(?)とかも結構いかついカンジです。


050406_2122B味といえば、お母ちゃんたちが夕食を食べるのをじっと見ているキヨたん。
口をまぐまぐ動かして、よだれだらだら(´p`)
そろそろ本格的に離乳食始めないとだね♪w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

イチゴにびっくり☆

050405_193702b今日はぽかぽか陽気に誘われて、キヨたんと2人でお散歩。
最初は近くのそごうへ。
いや、別に用事はなかったんですケド。
子ども服やおもちゃが売ってるフロアに何となく行ってみたりしてw

何かいいものあったら買おうかなーと思ったケド。
…やっぱりデパートは高いよ…=■●_

でもひとつ収穫だったのは、授乳室を初体験♪(*´▽`*)
授乳室なんておっぱいあげてる間だけしか使用出来ないもんねぇ。
一度使ってみたかったの(*ノノ)

そこの授乳室は結構広めだったケド、ちょっと殺風景なカンジ。
曜日によっては栄養士とかが来て相談もやってるらしい。
また違う日に来てみよぉかな♪

そごうなだけに、イッツ・ア・スモールワールドのミニチュアとか、からくり時計とかがあって、キヨたんは目をキラキラさせて見とりましたw
それだけでも良かった良かった♪(>w<)


キヨたんと2人でぶらぶらした後、家電量販店へ。
前から1台は欲しいと思ってたミキサーとかを買いに。
離乳食にも使えるかな、と思って。

ミキサーやらジューサーやらミルサーやらフードプロセッサーやらいろいろ迷ったケド、
結局こんなの買いました☆

お手入れが簡単そうだったので(ぇぇ

買ったら使ってみたいのが人の心理ってモノで。
さっそく買ってあったイチゴをどろどろに♪(^0^)ノ

台所の入り口でDXキヨたん号に乗り、お母ちゃんが何やら怪しげな機械を使うのを見ていたキヨたん(’’*

…ちょっと食べさせてみよぉかな。
と、いうコトでほんのひとさじのイチゴをキヨたんのお口へ♪
( ^-^)ρ(^0^ )

ぱくっ(=w=)
と口に入れた後、
( ̄~ ̄;)??
まるで苦いモノでも食べたかのよぉにいやーな顔をしてました(笑

さ、
明日は何をつぶそっかな♪(>▽<)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/03

五月人形を買いに☆

050403_1241B今日も家族3人でお出かけ♪
先週下見した五月人形を買いに。

でもまだ鎧にするか、兜だけのにするか、決めてなかった親父とお母ちゃん。
見に行ってもなかなか決断するコトも出来ず…
=■●_

お母ちゃんはね、派手にいきたかったんですよ。
どうせ飾るならね。鎧とか、兜だけでもこんなのとか。
自分が子どものトキ、大きな段飾りのお雛様がある子はいいなぁ…なんて思ってたコトもあるので。
同じ値段なら…と思ってたんですよ。

で、親父はコンパクトな収納タイプのとかに興味津々。
飾りが全部宝箱に収まっちゃうヤツとか。

確かにね、同じ値段だったら、小さい物のほぉがモノはいいんですよ。
でも意見は割れる割れる…orz

で、

結局親父の意見寄りな、品質重視な兜に決めました!
(`・ω・´)
ちょっと渋めのヤツ。

ついでに鯉のぼりも買って…

5日は仏滅だそぉで、大安の6日にお家に届きます。
届く日も大安とか重要なのね…(’’;
まぁ縁起物だからw

届くのが楽しみです♪(*´▽`*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/01

真夜中のダンディ

昨日はお疲れモードでだらだら寝てしまったキヨたん。
おかげで夜中に起きちゃいましたよ(;´Д`)ノ

ま~しょうがないか~と思いながら授乳して…
キヨたんを布団に下ろしたケド、全然眠る様子がない。
むしろ超ハイテンション?(==;)

まぁ適当に寝るだろぉと思って様子を見ていると…
突然!
寝返ってるじゃありませんか、旦那!∑(=△=)

もぉそろそろかな~なんて思ってたケド、こんなに突然寝返るよぉになるとは…(’’*
すごいね~♪キヨたん♪(*´▽`*)

でも、もぉ寝よぉね、3時だから!(==)(ぁ
と、言い聞かせ布団に入れるものの、すっかり味を占めてしまったキヨたん。
その後も上機嫌で寝返るコト2度3度…(ぉぃ

050401_1616Bお母ちゃんもすっかりあきらめて寝返らせたままにしておくと…
力尽きて寝とりました( -_-。)ZZZzz

←横向き寝のまま止まってるのだってもぉこんなに上手です。
いつの間にマスターしたんだか。


昼間はおもちゃで遊ぶキヨたん。
ゾウさんがとことこ坂道を下りてくヤツりんごの木を小人さんがカタカタ落ちていくヤツを保育園の人から頂いたw

050401_1622Bまだ自分では遊べないケド。
ゾウさんはうつぶせの苦しい姿勢のまま、頑張って顔を上げて見ている。


050401_1627B小人さんは落ちるのを楽しむよりも、今は握った感覚が良いのか振り回して遊んでいる。

050401_1629Bあら、顔に乗っちゃったよ(笑)


今日は4月1日。
来年の今頃は…orz
なんて考えると暗くなるので、やめとこぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »