« 進化する暴れん坊 | トップページ | 手作りおもちゃ(ベビージム) »

2005/03/12

頭にきたコト

050312_1459B昨日、お母ちゃんはホントにぶちキレた。
いぁ、キヨたんに対してじゃなくて、親父に対してなのだケド(==;)

詳しい理由は書き始めると止まらなくなりそぉだし、愚痴愚痴となるのもイヤなので書かないけれども。

子育てって結構孤独になりがちだ。
子どもはまだしゃべれないし、寒かったり小さかったりで満足に外出も出来ない。
ママ友だってなかなか出来なかったりする。
子どもと2人ずーっと向き合ってるって、トキにはストレスになるコトもある。

普段、親父は仕事をしているのでお母ちゃんは我慢してる。
でもズル休み(ぁ したトキくらい家のコトを手伝って欲しいと思う。
たまに休んだトキくらいゴロゴロしたりゲームしたり…というのも分からないではないが。
女の人は話を聞いてあげるだけで、結構ストレス解消になるものなのに、それすらしないでは家にいられてもイライラする一方だ。

今お父ちゃんな人も、これからお父ちゃんになる人も、いつかお父ちゃんになる人も。
子育て中のお母ちゃんをサポート出来るよぉな人になってあげて下さい(;´Д`)ノ
話聞いてあげるだけでもいいから。

それにしても、一番とばっちりを受けたのはキヨたんだ。
キヨたんの顔を見ると、ホントに申し訳なくて…(つ▽T)

お母ちゃんがいないと泣き止まないキヨたん。
お母ちゃんが抱っこすると、涙の跡がついた顔で笑ってくれるキヨたん。
キヨたんの為に、お母ちゃんはもっと優しいお母ちゃんにならなきゃいけないよね…

ホントにごめんね…キヨたん(;_ヽ)(ほろ

今日はストレス解消にキヨたんとデート。
キヨたんに手作りおもちゃを作ろうと材料を買い込んだりして、ようやくスッキリした。

|

« 進化する暴れん坊 | トップページ | 手作りおもちゃ(ベビージム) »

コメント

がんばれトロちゃん☆
おっぱいがはずれたら、たまには1人で
買い物などの気晴らしもできるよう
今から父親を育てていくのも母の仕事なのかも♪
男性って本当に未熟で子どもな生き物なんだよね。

結婚も育児も修行のようなものだと最近思うよ。
結構売れてるらしいんだけど(江原啓之・著)
「スピリチュアル・メッセージ」とかいう本を
2冊もらって暇があると見ていて
こういう考え方もあるんだな~と感じてる。
霊的なものが元にはなってるんだけど
宗教や哲学の教えに通ずるような
だけど分かりやすい本なのでよかったら是非。

物はあふれてるけど育児するには非常に
厳しいこの時代をお互いがんばろうね!
メールでよければ愚痴など聞いてあげるからね。

投稿: aye | 2005/03/13 05:24

温かいお言葉ありがとぉございます…(;_ヽ)

父親育ても母親の仕事!
お母ちゃんってホントに大変ですね…orz
でもここでお母ちゃんが頑張らなくちゃ、ダメ親父になっちゃいますもんね。

前に「話を聞かない男、地図が読めない女」という本を読んで男脳と女脳の違いを勉強したですよ…
読めば「なるほどなー」と思うコトでも、実際に実行するとなると感情的になってなかなか…(==;)
きっと子どもも親父も「ほめればのびる」ってヤツなんでしょうケド、親父は大人だと思っちゃうから頭にきちゃうんですよね!
広い心を持たなければ…

「スピリチュアル・メッセージ」今度探してみまーす☆

投稿: トロ | 2005/03/13 12:52

初めまして~。
子育ては孤独……。
私も最近、そう思っていたので、思わずトラバさせて頂きました。父親の協力って本当に必要で、大事なものだと思います。ストレスを感じてる自分を子供にあまり見せたくないですしね(^^
これからもお互い頑張りたいですね♪

投稿: shiro | 2005/03/13 19:24

初めまして~♪

初トラックバックですよぉぉぉ!!∑(=△=)
…でも…トラックバックって何?(ぉぃ
だってココログの「トラックバック野郎」のトコ読んでも分かんなかったんだも…orz
とりあえず…ありがとです♪(*´▽`*)(ぇ

こんな愚痴愚痴した話に共感して下さってありがとうですよぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。
shiroさんの「ちょっとの触れ合いでも喜んでしまう」ってトコにもすごく共感ですw
やっぱりまだ物言わぬ息子との生活では、お母ちゃん自身がしゃべり足りてないんでしょうね。。。
話しかけられると嬉しかったり…(’’*

shiroさんの息子さんはキヨたんよりお兄ちゃんですね♪
でも同級生♪(^0^)ノ
うん、お互い頑張りましょー☆

投稿: トロ | 2005/03/13 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3271215

この記事へのトラックバック一覧です: 頭にきたコト:

» タロウさん [クスリ犬のしっぽ]
何となく体がだるかったので、散歩はどうしようかと思ったのですが、息子も退屈だろう [続きを読む]

受信: 2005/03/13 19:24

« 進化する暴れん坊 | トップページ | 手作りおもちゃ(ベビージム) »