« BOSS | トップページ | 特訓!!! »

2005/03/06

お食い初め☆

親父がお休みの日を見計らって、お食い初めをするコトにした。

…なのに

こんな日に限って、熱を出す親父…(=▽=;)
おぃおぃ…

朝一番に休日診療の病院を調べたりとお母ちゃんは大忙し。
幸いインフルエンザじゃなかったみたいで、ホッとする。

病院の薬を飲んで、親父の体調もずいぶん回復したらしいので、お食い初めは予定どぉり実行するコトに。
だって鯛注文しちゃったんだも(;´Д`)ノ (ぁ

050306_1649Bまずお食い初めに合わせて買おうと思っていたラックチェアーを買いに。
お母ちゃんは免許持ってないので運転出来ません(つ▽T)
お店の人に「持って帰りたいんですケド(’’」って言ったら絶句されました。。。
めっちゃ重かった…orz
でもキヨたんを座らせて満足したお母ちゃん♪(*´▽`*)
買ってきたかいがあった~w
名付けてDXキヨたん号(ぇ
これがあれば、お母ちゃんが晩ご飯作るのも座って見てられるね♪(>▽<)ノ

050306_1704Bこれがお食い初めのメニュー☆
いろいろ調べたら
1、鯛のお頭付き 2、赤飯 3、お吸物     
4、煮物 5、酢の物 6、なぜか石   
が定番メニューらしく。
1と2は買ってきました。
作ったコトないし(*ノノ)
3~5は何となく作ってみました。
6は無視で(’’(ぁ

050306_170502b初めての椅子で、初めてのお料理を目の前にしたキヨたん。
ちょっと興奮ぎみです(^^;)
いっつもお母ちゃんたちのご飯をうらやましそぉに見てたもんねぇ。。。


050306_1708親父に食べさせてもらってるキヨたん。
…とは言ってもまだ離乳食の時期ではないので、食べるマネをするだけ。
全部のメニューを食べるマネをした後、キヨたんには果汁をあげました。
でもそれじゃ足りなかったみたいでキヨたん大泣き…(=▽=;)
結局お母ちゃんがご飯食べながらおっぱいあげるハメに…

でも無事お祝い出来て良かった~♪ヽ(*´▽`*)ノ

|

« BOSS | トップページ | 特訓!!! »

コメント

えらい!おくいぞめ本格的にやったんだね~
鯛まで注文してて驚いた!

スワンのラックチェアーもステキ☆

投稿: aye | 2005/03/09 13:46

何だかやると決めたらどんどん凝ってきちゃって…

鯛は高かったんですケド(><)。。。
魚焼きグリルが無い我が家では焼けないので、「えぇい!お祝いだから買っちまえー!!」と。
清水の舞台から飛び降りる思いでした…orz

ラックチェアーは一番安い物を買いました♪(*´▽`*)(ぁ
これもプーさんなんですよ(’’
別にプーさん好きではないのに、家の中に増殖していくプーさんたち…
何でベビー物ってプーさんに限らずクマ柄が多いんでしょうねー?

投稿: トロ | 2005/03/09 14:52

初めまして。2ヶ月の男の子のママです。
来週で3ヶ月、今月末に100日を迎えるので
我が家もお食い初めです。
キヨたんのお食い初め、参考にさせて
いただきま~す。

投稿: 野亜 | 2005/03/12 22:17

初めまして~♪(*´▽`*)
キヨたんと1ヶ月違いなんですねw
同級生♪よろしくですm(_ _)m

キヨたんのお食い初めで参考になったかどぉか…(;´Д`)ノ
でもきっと一番大事なのは家族でお祝いしてあげられるコトかな、と思いますw
気持ちがあればメニューにこだわらなくてもきっとだいじょぶ♪(^0^)ノ
楽しくお祝い出来ると良いですね(^ー^* )

成長記録のバナーもマネさせてもらっちゃいました☆
四苦八苦してよぉやく取り付け完了(><)。。。
でも緑に緑で見にくい…=■●_

投稿: トロ | 2005/03/13 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3207209

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め☆:

« BOSS | トップページ | 特訓!!! »