« 好き嫌いなしっ! | トップページ | 疲れました… »

2005/03/23

手作り…スリング?

今日はお呼ばれしたのでキヨたんとお出かけ♪
お母ちゃんはお出かけに合わせ、日曜日に実家で作ってたあるモノを完成させよぉとしていた。

050323_1738Bはい、コレです。
でかいパンツか?
腹巻か?

と、思った方もいるでしょうが、手作りのスリング(抱っこヒモみたいなの)です。

お母ちゃんが見よう見まねで作ったので、果たしてこれがスリングと呼べる代物かどぉかは分かりません。
そして手作りなので安全基準もへったくれもありません(ばく
これに赤ちゃんを乗せるのは非常に危険かもしれないので、良い大人はマネしないで下さいm(_ _)m(しないから

100cm巾の布を半分に折って、輪に縫って両端にゴムを入れただけです。
あとポケットを2つ付けました。
ギャザーを入れるなんて高度な技は持ち合わせでないのです
(つ▽T)

050323_140701出来上がったソレを、まるでリレーのアンカーのよぉにたすきがけするお母ちゃん。
そしてそこに無理やり押し込まれるキヨたん…(;´Д`)ノ

…意外にだいじょぶぽ(・w・)(ぇ

そんなこんなでお出かけ♪ヽ(*´▽`*)ノ

しかし、出かけた瞬間に大降りになる雨。
お呼ばれした先からも「今日はやめといた方がいいよ!」とキャンセル…orz

仕方がないから、銀行の振込みとかのちょこっとした用事にこのまま出かけるお母ちゃん。

見られてる?
何だか見られてる気がするよぉぉぉ。・゚・(つД`)・゚・。

赤い布とキヨたんがちょこんと顔を出したフォルムが皆さんの気を引いたのでしょうか?
やたら見られていたよぉな気がしたお母ちゃんです(*ノノ)


話は変わって…
1年前のホワイトデー。
キヨたんはエコーで見ても「この黒い点がもしかして…」くらいの大きさだった。
taijiそして1年前。
キヨたん本体は見えなくて、周りを取り囲む袋がやっと確認出来たくらいだった。

そんなキヨたんがもぉ7㌔になろぉとしている…
ホントに生命って神秘的だ、と思う。

|

« 好き嫌いなしっ! | トップページ | 疲れました… »

コメント

おお! スリング手作りしたんですね。凄い! チラリと覗くキヨたんがラブリーですね(*^▽^*) やはりまだスリングは珍しくて人目を引くんでしょうね……。
私も昔、興味があって、通販したことがあります。首が据わってから使おうかな~と思っているうちに体重制限越えてしまい、何回も使用しないうちにお蔵入りになってしまいました……(>_

投稿: shiro | 2005/03/24 02:55

何度もすいません(汗)
遅ればせながらリンクさせて頂ました~。事後報告ですいません。よろしくお願いしますです

投稿: shiro | 2005/03/24 03:00

すごくないですよ~(;´Д`)ノ
数子(細木)の言うには、お母ちゃんは火星人なので、激しくフィーリング人間なのですorz

普段面倒なコトは絶対やらないくせに、「これ、やってみたらおもしろいかも!」と思いついてしまったら試さずにはいられないのです(*ノノ)
しかも集中力が持続しないので、実家にキヨたんを見てもらい、一気にカタをつけてしまいました…

市販のモノは体重制限があるんですか…(’’*
手作りだとどこまで耐えるかが心配ですが…(つ▽T)(ぁ
今のキヨたんとお母ちゃんの体型に合わせて作ってあるので、キヨたんが押し込めなくなったトキがお蔵入りドキなのかも…(。。

リンクありがとぉございます~♪(*´▽`*)
こちらからもリンクさせて頂きますね☆

投稿: トロ | 2005/03/24 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3409872

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り…スリング?:

« 好き嫌いなしっ! | トップページ | 疲れました… »