« 受難のひととき | トップページ | 大物? »

2005/03/17

昼ドラ斬りっっ!!

お母ちゃんが最近楽しみにしてるのがとある昼ドラ。
昼ドラなんて今まで縁がなかったもんなー。
毎日楽しみにしてるなんて、おばちゃんになったなぁ…(=w=)(ぁぁ

何で楽しみかって、ストーリーがありえないから(ぁ
ドロドロしすぎやで~(;´Д`)ノ ってツッコミどころ満載で…
みどころは夫が事故で死んだ主人公の恋愛と、妹やその他大勢からひどい仕打ちをうけまくるところ。


なのですが!

もちろん本編もツッコミどころ満載!

でも!

それ以上に、最近出産したばかりのお母ちゃんにはツッコみたいトコがあるのです!


それは赤ちゃんが出てくるシーン。
この赤ちゃんは主人公の夫(故人)と妹の子なのですが。
まず出産シーンから。

妹の旦那(自分の子だと信じてる)と一緒に赤ちゃんの出産を待つ主人公。
そこに産声。
看護婦さんが「元気な男の子ですよ~!抱っこしてあげて下さい」と赤ちゃんを抱いてやってくる。
妹と夫の裏切りの子を抱くのをためらう主人公。
そこに分娩室から妹が登場。
「○○を返してちょうだい!」と赤ちゃんを奪い取る…

おい!∑(=△=)
アンタ(妹)今出産した…んだよねぇ?
まだ傷口の縫合どころか胎盤の排出すら済んでないと思われますが!(=▽=;)
無理だって…絶対歩けないって…orz


家に帰って来ると、全く赤ちゃんの面倒を見ない妹。
赤ちゃんの世話は全て夫(自分の子だと信じてる)が見てる。
「はーい♪○○~♪離乳食でちゅよ~♪」

えぇ!∑(=△=)
まだ食べないだろぉ、離乳食は。
生まれたばっかりなのに…
それともいつの間にか月日が流れたとでもいうのだろうか…


主人公の家に越してきた妹夫婦。
夫(自分の子だと信じてる)が赤ちゃんにミルクをやっているが、会社に遅刻しそう。
みかねた主人公が、ミルクをかわってやる。

あの…(==;)
哺乳瓶…だいぶ傾いてますケド…
それじゃ赤ちゃんが空気飲んじゃうってば!(><)
赤ちゃんは演技じゃなくてホントに飲んでたし。
後で吐かなきゃいいケド。


などと!
どうでも良いトコで激しくツッコミたくなるんです(*ノノ)
自分が子育てしてるせいでしょうか?

まさかこれも視聴率UPの為の作戦だったりして…orz(違うから


ファンの方もいると思うので、とあるドラマとしか言いませんが…

え?

知りたい?(言ってないって

                                          それじゃどうしても知りたい人だけどぉぞ→

ちなみに主題歌は和田アキコです。
迫力満点です。

|

« 受難のひととき | トップページ | 大物? »

コメント

はじめまして!

私もこのドラマ見てます。
妹の出産直後の場面、私も大丈夫なの?と
疑問に思いました。
それ以外にも、このドラマってあり得ないこと
だらけですよね。
妹がどんどん意地悪になってくるので、
最近、彼女の笑みが恐ろしく思えます。

投稿: ムム | 2005/03/17 22:58

てっきりCXの「冬の(ry」の方かと思いました。

すみませんすみません、すみません。

というか昼ドラっていうだけで展開突っ込み入れれるほどですもんねえ、とんでもすぎなので(笑
パパ登場見せて頂きました、奴も元気そーで安心したー。

投稿: きっしゅ | 2005/03/18 03:12

>ムムさん
初めまして~♪(*´▽`*)

ホントにあり得ないコトだらけで、ツッコミたくなりますよね!
(=△=)
いつもテレビの前で一人でツッコンでいるものの、ついに心の叫びを抑えきれなくなってココにぶちまけてしまいました(*ノノ)
共感して下さって嬉しいですw

妹はムカつきますよね~☆
主人公も黙ってないで何とか言ってやれ!
…っていうか言わないのはおかしいだろ!?とか思って見てます。

そして登場人物紹介にも出てこない、あの赤ちゃんのファンですw
今日は出てくるかなー?(’’*

さぁ、今日ももぉすぐ始まりますね♪
今日はキヨたんが寝てくれてるのでゆっくり見られそぉです♪(テレビの前にいそいそと出動(ぁ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

>きったん
「冬の~」は見たコトないケド、そんなにツッコミどころ満載ですか!?∑(=△=)

…それは…ぜひ見なくては…(=w=)(ふふ

ツッコミがすっかり快感になったお母ちゃんです(*ノノ)
オススメのツッコミドラマがあったらまた教えて下さい☆

親父はお食い初めのトキは具合悪かったのですが、今はすっかり回復しましたw
たまに連絡してやると非常に喜ぶと思われるのでよろしくです♪(*´▽`*)ノシ

投稿: トロ | 2005/03/18 13:07

久しぶりーぃ☆
いぁ、かもた。家では昼ドラタブーなのでそんな面白ぃ(?)ドラマは見れません(・ε・。)
いやほらね、丁度そんな雰囲気に敏感な頃なので(´ω`;)イヤイヤ
かもた。はドロドロ見るとブチキレるから(笑)
つっこみてー(;´Д`σ

投稿: かもた。 | 2005/03/18 21:00

大映ドラマさん、相変わらず
飛んでますね~。
私は観てないですが、観たらはまる!間違いなく!!
確かに、自分が妊娠・出産を経験すると
ドラマなどのそういうシーンで「おいおい」と
つっこみたくなることあります!
でも「テレビだから・・・」と言われてしまえば
それまでですか(^^ゞ

投稿: 野亜 | 2005/03/19 11:19

>かもた。ちゃん
いらっしゃーい♪ヽ(*´▽`*)ノ
昼ドラ…家族みんなで見られればいいのにねぇ(--メ)
「あら、このドラマのお姑さんいじわるね~」
「お義母様にはかないませんよぉ~」
なんて会話をしつつ笑えば、家庭円満間違いナシ!(ぇぇ
ドラマでブチキレて、実際は笑って過ごせるといいのにね…(´・ω・`)
…頑張って(つ▽T)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

>野亜さん
今までドラマはあまり見ないほぉだったのですが、大映ドラマさんが作るドラマはどれもツッコミどころ満載なのでしょうか?(’’*
他のも見たいかも~(*ノノ)
ドラマで妊娠・出産シーンにツッコミたくなるのは、ドラマを作ってるのが男の人だからなんでしょうかねぇ…
それともやっぱりツッコませて視聴率を…(><)(ないから

投稿: トロ | 2005/03/20 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3333949

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ドラ斬りっっ!!:

« 受難のひととき | トップページ | 大物? »