« 続☆特訓!!! | トップページ | 昼ドラ斬りっっ!! »

2005/03/16

受難のひととき

夕方、キヨたんとお母ちゃんは夕飯の買出しに行くのが日課だ。
7㌔近くあるキヨたんをヒモで抱っこしてお買い物に行く。
当然紙オムツとかかさばる物も、その状態で買わなきゃいけないので結構不便だ。

マ○キヨで紙オムツを買った後、隣のスーパーで玉ねぎ(6個入り)が安売りしてたりするとガックリくる。
ついでにキャベツや大根も欲しかったりする…orz

こんなトキ、マ神(マッスルの神様)に降臨してきて欲しい、とふと思う(怪しいから(;´Д`)ノ
頭の中で「マッスル母ちゃん!」と自分を励ましながら、重たいキヨたんと荷物を持って帰る=■●_(死


お家に帰ってきてからは、キヨたん受難のひととき。
「DXキヨたん号」に押し込まれて、お母ちゃんは夕飯の支度を始めるから。

050316_1926B最初はね、こんなカンジで怒ってるんですよ
(==;)
「なんでオイラのコトかまってくれないんだよ!」って。
泣き始めても最初は甘えて「えんえん~」とか言ってる。
でもね、他の家事のトキはすぐに抱っこしてあげるケド、台所では包丁や火を使ってるじゃないですか。
しかもいちいち中断してたら、不器用なお母ちゃん…夕飯作れなくなっちゃう…orz
キヨたんは台所の入り口に座ってるわけだし、声だけかけて様子を見ていると…

050316_2021B「うぎゃ~!!」
今度は本気泣き。
「うんうん。キヨたん。もぉちょっとで終わるからねー(棒読み(ぁ」(←包丁に集中してるので
と言いつつも
「あー(==;)」
と思う瞬間。

近づくと「ひっくひっく(;_;)」なんて泣き止みかけるキヨたん。
でも離れると、「ぎゃ~!!!」なんてもっと激しく泣いたりして…
泣き方が単調じゃなくなってきたあたり…ずいぶん心も成長したんだなぁ…(’’

050316_1959Bで、しまいにはフテ寝しちゃったりするキヨたん。
ごめんよぉ…(つ▽T)

でも…
夕飯作りの後はお風呂。
浴室に裸で寝せておくわけにもいかないので、お母ちゃんが先に大急ぎで入ってキヨたんを迎えに行く。
お母ちゃんがいないコトに気付くと、1日中で一番大きな声で泣くキヨたん。

…毎日この時間が、キヨたんの受難のひとときだねぇ(;_ヽ)(ほろり

でもそんな顔で泣いてるキヨたんもカ・ワ・イ・イ・から♪(=w=)(うふ(待って

|

« 続☆特訓!!! | トップページ | 昼ドラ斬りっっ!! »

コメント

まるで我が家の日常を見ているようでした。
まったく同じような光景です(^。^;)
甘え泣き、本泣き、私も最近分かるように
なってきました。

投稿: 野亜 | 2005/03/17 12:12

玉ねぎ6個セットとキャベツと大根・・・
重装備ですね(T▽T)
仕事柄、赤ちゃん抱っこして他の買い物(やはりオムツ)持って、
大量の食材を買っていかれるお母さんを見かけるのですが
すんごく大変そう;;
みんな偉いなぁ~ってホントに思う
購入&お持ち帰りの間に、もう1つ仕事が残ってるんだよね
それは・・・買い物袋に食材を詰め込む作業
赤ちゃん抱っこしながらだと本当に大変そうなので
私はよく、袋に入れてあげたりします
私の入れ方をお気に召していただけるかどうかは不明ですが( -▽-)
でも喜んでくれるw
それだけ大変なんだよねぇ・・・
世のお父さん方も、少しは大変さをわかってあげてほしいなぁ~っと思う姉(未婚)でした

投稿: さのつく姉 | 2005/03/17 14:42

この時間が大変なんですよね……。泣いていても、すぐに手を貸せないところが(>_<)
ウチは歩行器に入れて遊ばせているのですが、しばらくすると抱っこして欲しいのか、こっち向いてギャーギャー泣いてます(ToT)ごめんよ~と言いながら、台所に立っています。
そのうちハイハイとかし出したら、大変ですね~(´▽`)

>さのつく姉さん
初めまして(^^
私もベビーカーを引いて近所のスーパーに買い物に行くのですが、レジで袋に詰めてもらえると凄く助かります! やってくれる人を選んでレジに並んでしまうくらい(^^
ちょっとした心使いが心にジンとくるんですよね(*^▽^*)

投稿: shiro | 2005/03/17 16:43

>野亜さん
どこのお家でも夕飯時はこんなカンジなんですね~(=▽=;)
ごめんねーとは思いつつ(><)。。。
でもこの夕方泣きがあるから、夜はぐっすり寝てくれるのかな~♪なんて思ってますw
お互い魔の夕方ですケド、頑張りましょうね~(>w<)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

>おねぇちゃん
うん…重装備です…(つ▽T)
このまま戦いに出たら問答無用で勝てそうなくらいの重装備です(は

買い物袋に食材を詰め込むトキは、よくキャベツを転がしてしまったりします…orz
拾って下さる方にはホントに感謝です(_人_)

お母ちゃんの通うスーパーには袋に入れてくれる人はいないなぁ…(;_ヽ)
カゴを台まで運んでもらったのが、今までで一番サービスしてもらったコトです(、、*
おねぇちゃんが近くのスーパーのレジのおねぇさんだったらいいのに~!!(つ▽T)

親父はスーパーが開いてる時間に帰ってきたためしがありません…=■●_
おねぇちゃんからびしっっ!!と言ってやって下さい…(><)。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

>shiroさん
うんうんうんうん(T▽T)(激しく共感<手を貸せないとか

ハイハイしたら…orz
考えたくありませんそんなコト(;´Д`)ノ (ぇぇ
今でも甘えっ子のキヨたん。
きっと激しく後追いして来るコトが予想されます(==;)
トイレとかも追いかけて来るんだろぉなぁ…

ハイハイのトキの為に早くお片付けしなくちゃ!
…なんて言いつつ数ヶ月(ぉぃ
…頑張らなくちゃ…(遠い目

投稿: トロ | 2005/03/17 18:01

>shiroさん
はじめまして~
あ。。やっぱ喜んでいただけるものなんですね(、、*<袋詰め
ありがとうございます(´▽`)ゞ
そう言っていただけると、やる気あっぷっぷなのです(笑

>妹
ゃ、おねぇちゃんが近所のスーパーに勤めてるくらいだったら
寧ろ一緒に買い物に行きますw;
てかキャベツ転がすってアンタ・・・(;´Д`)ノ
空いてる時間に行くと良い対応をしてもらえるかもですぞw
だって、みんな暇だかr(ぁ

親父様にびしっとかぁ
うーむ、対処法を考えておこう(笑

投稿: さのつく姉 | 2005/03/18 12:23

>おねぇちゃん
キャベツは丸いのでよく転がるのです(、、*
レタスはいまいち重さが足りないので、回転力がUPしないのです(は

空いてる時間…いつなのだろぉ…(’’
午前中に買い物に行くと、昨日の売れ残りっぽいのしか売ってないらしいです(;´Д`)ノ
出産直後に手伝いに来たばあちゃんがそう言ってました。

午後イチくらいが良いのでしょうか?
でもその時間は昼ドr(削除

親父のコトはまかせたとです(。。

投稿: トロ | 2005/03/18 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3326893

この記事へのトラックバック一覧です: 受難のひととき:

« 続☆特訓!!! | トップページ | 昼ドラ斬りっっ!! »