« 頭にきたコト | トップページ | 素朴なギモン »

2005/03/13

手作りおもちゃ(ベビージム)

前は行き当たりばったりで手をバタバタ動かしていたキヨたんも、最近は少しずつ見た物に対して手をのばしたり触ったりするよぉになってきた。
お母ちゃんが眠くてなかなか起きれないトキに、「腹が減ったんだよ!」と繰り出すパンチはかなり的確だと思うし(=▽=;)

050313_1453Bそこで、
こんなおもちゃを作ってみた。
材料は元々あったガラガラ以外全て100円ショップで調達。
棒4本×2、ジョイント部品、ボール、(ボールの中に入れた)鈴、ヒモ、フエルト、でしめて700円。
でも材料を全部使い切ったワケではないので、かなり安上がりだ。

050313_1456Bそして出来上がった物を、いざキヨたんの上に設置。
今までガラガラを握らせても「握らされてる」ってカンジでちっとも反応してなかったからなぁ…
ちゃんと遊んでくれるかなぁ…

050313_83902bなんて、心配は無用でしたw
最初は偶然のばした手が当たって音がするのに驚いてたみたいだケド。
音がするって分かったら、「あーあー」なんてカワイイ声を出しながら遊んでくれたキヨたん♪(*´▽`*)
引っ張ったりつかんだり楽しそぉで、お母ちゃんもとっても嬉しかった(>w<)

|

« 頭にきたコト | トップページ | 素朴なギモン »

コメント

手作りおもちゃすごいですね!
なんでも、売ってる物じゃなくて
工夫が大事ですよね。応用もききますし。
私も作るのは嫌いではないので
今度挑戦してみようと思います!

投稿: 野亜 | 2005/03/14 11:19

すごいとか言われると~(*ノノ)(きゃ

…ホントのトコは貧乏だから買えなかっただけです(つ▽T)(ぇ

でもちゃんと作ったのなんてゾウのマスコットくらいですし(しかも下手(ぁ
ボールなんて切り込み入れて、鈴入れたくらいですよ~(’’*
割り箸でつっかえ棒してw

作るのは楽しいですよね♪(*´▽`*)
野亜さんも何か作ったら教えて下さいね~♪(^0^)ノ

投稿: トロ | 2005/03/14 22:28

ベビージムを手作りしたくて探していたら、このページに出会いました!
すごいですね☆
私も構想は練っていたのですが、こんなに本物に近い骨組みがしかも100均グッズでできるとは…
今から100均に探しに出かけようと思うのですが、どこの100均でも売っているのかなぁ…
有名なチェーン店ですか???

投稿: まめ | 2005/09/28 10:09

>まめさん
いらっしゃいませ!ヽ(^ー^* ) ノ

ベビージムって買うと高いですよねー。
でも使用期間はそれほど長くないし。
ってコトで作ってみましたw

材料は100円ショップの大手、ダ○ソーで調達してます!
http://nyandakatorotoro.cocolog-nifty.com/kiyoto/2005/09/post_4c79.html
↑こちらの写真のよぉに、もともとは組み立て棚を作る為の材料です。
解体したら棚になるからオトクかもw

手作り頑張って下さいね♪(*´▽`*)

あ、他にもゆるーい手作りしてますんで、良かったらのぞいて見て下さい(ちょっと宣伝とかw

投稿: トロ | 2005/09/28 12:06

早速私も作ってみました!
ダ○ソーが近くになかったもので、近所で一番大きいと思われる100均にいったらありました!
ただ…。
ジム型にして置くと高さが足りない(低い)と主人に不評だった為、四角にして使うこととなりました…。
でも、満足です☆
トロさんのHPに出会っていなければ、諦めていたかも。
本当にありがとうございました♪
今はまだ5ヶ月なのでお座りをしませんが、もう少ししたらベビーチェアベルトも挑戦しようかな?と思います~

投稿: まめ | 2005/09/29 10:04

>まめさん
おぉ!(*´▽`*)
完成したんですねーw
ベビーちゃんは喜んで遊んでくれてます?w

お役に立てて嬉しいですよー♪(>w<)
わざわざコメント付けて下さって、こちらこそありがとぉですw
ブログ書いてて良かった♪って励みになります(>▽<)ノ

5ヶ月かぁ…キヨたんがそんなだった頃が懐かしい…(*´Д`*)
また遊びに来て下さいねー♪(*´▽`*)ノシ

投稿: トロ | 2005/09/30 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/3282940

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおもちゃ(ベビージム):

« 頭にきたコト | トップページ | 素朴なギモン »