« 気付いてよぉ~ | トップページ | こんなトキ…どぉすれば…(;´Д`)ノ »

2005/02/04

子供らに花束を

050204_2216B今日のテレビを付けたら、幼い赤ちゃんが犠牲になったニュースが目に飛び込んできた。
とてもやるせない気持ちでニュースを見ていた。

保育士になる勉強をしていたトキ、将来結婚しても子どもは産まない方がいいかもしれないと考えたコトがあった。
子どものコトを考えれば考える程、この世は生きていくには過酷すぎる気がしたから。
犯罪の犠牲になったり、学校でいじめにあったり、事故にあったり…。
地球はますます住みにくい環境になってきているし、日本ではきっと今よりたくさんの税金を納めなくちゃいけない。
…ニュースを見て、そんなコトを思い出した。

~産まれたくないよって ママの中で子供が泣く~

昔買った「THE BOOM」のアルバムの中に、「子供らに花束を」という曲が入っていた。
その一節が繰り返し繰り返し頭の中で流れた。

母親として、キヨたんの笑顔をずっと守っていきたい。
周りの子どもたちにも笑顔でいて欲しい。
…そして「生まれてきて良かった」っていつか子どもたちが思える世の中だといいな、と思う。

悲しい思いをする人が一人でも減るよぉに、と願ってやまない。

|

« 気付いてよぉ~ | トップページ | こんなトキ…どぉすれば…(;´Д`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31061/2815870

この記事へのトラックバック一覧です: 子供らに花束を:

« 気付いてよぉ~ | トップページ | こんなトキ…どぉすれば…(;´Д`)ノ »